2005年10月09日

移転します。

移転します。

移転先はこちら → SWALLOW@燕@つばめ@青木宣親!

移転理由は移転先に書きました!(いや、別に超適当なんだけどww(ぉぃ

これからもよろしくお願いします!

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 00:47 | 東京 ☁ | Comment(24) | TrackBack(4) | スワローズ関連

2005年09月23日

[9月23日@]公式サイトに…!!

スワローズの公式サイトに選手ブログが登場!
→ こちら

開設したのはポチ・いしかーくん・かーしまくん・青木君の4人!

広報さん、イケメン見事にそろえましたね

で、早速コメントしてみたわけですよ。

結果は、

ポチのブログ
=投稿したはずができていなかったil||li _| ̄|○ il||li

いしかーくんのブログ
=2番ゲット!ブログの宣伝もしっかり♪

青木君のブログ
=3番ゲット!さすがにコメント数は一番多いですね;;

かーしま君のブログ

1番ゲット!!

ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
青木君が一番のお気に入りだけど、
これからはかーしま君も同じくらい応援することにしますww
(今季は絶望だけど。来季頑張って応援します!


公式サイトが選手のブログを出すというのは初めての試みだそうです。
ヤクルトもファン獲得に必死ですよ。当然(´Д⊂

でも、こうやってファンと選手が交流できる場所が増えるというのはいいことですよね♪
選手の皆さんにはできる限り更新してもらいたいものです!



後ほど昨日多摩川に散歩というか、遊びに行って来たので画像アップします。
曇り空の多摩川もなかなかいいものです♪


青木宣親 185安打 200安打達成まで残り15試合で15安打(9月23日現在)

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 01:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スワローズ関連

2005年09月14日

[9月14日]館山復活!青木!宮本!ラミレス!真中!みんなよく打った!

えーと、16安打8得点で大勝です♪

まあ、16安打で8点しか取れなかったわけですがil||li _| ̄|○ il||li

ま、勝てばいいですw(ぇ

青木が2安打打てばいいんです。(ぇ


いや〜打線は素晴らしかったですね。

米野はスタメンで2安打打つし、

ラミレスは4安打打つし、

宮本は2安打3打点だし、

真中も2安打3打点だし、

城石も2安打だし、

青木も2安打だし、

リグスは1安打だし、

岩村も1安打だし。

ま、結局スタメン野手全員安打とww

宮出の穴を真中さんが見事に埋めましたね♪

できればユウイチを使って欲しかったけど…。


投手の方は、館山が1軍復帰で初回にいきなり点を失いますが、

後続は抑えて9勝目!

花田が炎上しかけたけど、

ラロッカ三振後、

山部さんが前田を三振でピンチ脱出!

今日はここが一番ハラハラしたし、面白かった!

石井は…聞くな。(ぇ

取りあえず今度こそはよろしく頼みますぞ;;神様;;


青木宣親安打数177 200安打達成まで21試合で23安打!(9月14日現在)

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | スワローズ関連

2005年09月13日

[9月13日]今日は松岡君!…のはずでしたが宇野さんですww

えーと...もうしょうがない!(ぇ

5失点はまあ納得のいかないピッチングだったと思いますが、

次回登板の時に頑張ってほしいですね。



で、宇野さんですよ。宇野さん。(何

1軍にあがってから、被安打1、失点0!!!

来年の中継ぎエースとしての期待もしちゃいますよwそりゃあww

復活した右腕がセ・リーグを唸らせる!!!!!!!



青木君は今日も2安打!

最近ライト方向への打球が多くなってきたような気がします。

来年おそらくやられると思われる内角攻め対策を始めたんだと思います。(多分w

それでもちゃんと結果が出てるところが宣親のすごいところ♪


(9月13日現在)175安打 200安打達成まで残り試合22試合で25本!


あれ、いつの間にか貯金がなくなってる…。

気のせいだよね!きっと!(ぇ

まあ、横浜とは4.5ゲーム離れてるし、

5年連続Aクラスはほぼ確実?



いや、まだ油断してはいけない!

あくまでも上を向いて進むのだ!

中日まで7.5ゲーム差!!!!!!!!(ぇ

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 22:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | スワローズ関連

2005年09月10日

[9月10日]ゴンザレス覚醒!

ゴンザレスが覚醒いたしました。

8回1失点の好投。

当方こんな展開は予想できませんでした。

しかも自ら2アウト満塁で走者一掃のタイムリー2塁打を打ってしまった(笑



打線の方は6回に突如目覚めます。

連打連打で一挙に5点をあげます!(うち3点はゴンザレスの打点(笑

にしてもよくつながりました。

その中でさりげなくチャンスで凡退しちゃったポチと公誠。

来季はレギュラー争いより一層激しくなるんだからしっかりしなきゃ!

特にポチは梶本・田中の成長でかなり大ピンチΣ(・。・ )

頑張れ!!!!!



今日はハマスタはコスプレ応援デーだったそうですが、

ヤクルトファンにとっては、

「ゴンザレス・デー」でしたね^^



*************************************


最近更新が簡略されたのは、何を隠そう、

ついに新学期が始まってしまい、『宿題』という名の恐怖に、

肉体的にも身体的にも参ってしまっているからです。

9月の中旬を過ぎればだいぶ落ち着くと思います。

それまでは、このような簡略した記事とさせていただきます。

誠に申し訳ありません。

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 16:20 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(4) | スワローズ関連

2005年09月07日

[9月7日]台風なんてどこ吹く風!打線爆発!!!

20安打14得点!!!!!

いやぁ、何が起こったんだwww

先発野手全員マルチヒットとかどんなだwww

明日が心配というのは禁句だろうか…w

とにかく、よくやった!

ガトムも悪いなりによく抑えた!えらい!


青木君200本安打まで27試合で33本!


さあ、問題は明日だぞ〜。

ヤクルト恒例、打線爆発の次のゲームは貧打爆発はやめてね(;人;)

明日も勝つぞ!スワローズ!

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:05 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(7) | スワローズ関連

2005年09月04日

[9月4日]今日は見殺されなかった…けど、最後に波乱が…

藤井今日は見殺されなくてホントによかった;;

谷繁にソロHRを打たれた直後に

GUNちゃんが逆転3ランHR!(打った瞬間は入るとは思わなかったけど伸びたね♪

その後は藤井快調なピッチング。

9回表にはリグスの久しぶりの2ランホームラン!

しかし、9回裏、先頭の荒木にまさかまさかのソロHRを浴び、5−2。

完投を惜しくも逃してしまいました。

さあ、最後はネ申石井さんよろしく!



ウッズに2ランを浴びて、5−4…。





(どきどき)





大西サードフライ!

試合終了!

最後までハラハラしましたが、

これも石井さんの計算のうちですよね!(ぇ

今日は一発だけだったけど、勝ったからいいのさ!


明後日から青木君も復活の見込みですし、

この前の借りを兎に返しましょう!


にしてもリグスさんが一発打っといてくれてホント良かった;;

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 17:17 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(4) | スワローズ関連

2005年09月02日

[9月2日]青木…。

3回の猛攻見事でした。

しかし…

青木君、左足にデッドボールを喰らい途中交代…。

病院に行ったとの事…。

骨には異常はないらしいが…。

200安打目指せるバッターになにすんだよ…鈴木(中日)。

昨日の虎vs竜でもあわや乱闘の中日の危険球に対する抗議がありましたね…。

落合は平気で擁護してましたけど。

お願い、青木、復活してくれ…。

奇跡の逆転にはお前の力が必要だ…。

燕はまだ諦めてないぞ。


最後の絶望的な敗北まで燕軍団は飛び続けるんだ!


************************************

23:15追加up

青木君の足の方ですが、公式ホームページによると、
「骨には異常はなく、左下腿内側筋の打撲で消炎剤などによる治療を受けました」
とのこと。
明日以降の出場には問題ない見込みだそうです。

ホントによかった(TдT)

明日からも、今日の分を倍返しにしてやれぃ!!

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:45 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(4) | スワローズ関連

2005年09月01日

[9月1日]兎に連敗?なんてこった。

えーと、一言。

西村に初勝利プレゼントしてどうすんのよ _| ̄|○

川島は悪いなりによく抑えたよ。

昨日は投手陣が敗因だったけど、

今日は打撃陣が敗因。

とにかく打てない。。。



特に2回の攻撃。

なんでノーアウト2、3塁で
     一点も取れないんですか?


リグス投手ゴロで、1アウト2,3塁になった後、

城石のセカンドゴロでホームに突っ込んだラミちゃん。

残念ながらはさまれてしまいました。

が、しかし、

あんた3億円もらってるんだから、もうちょっとやる気出せよ…。

ラミレスが簡単に諦めてしまったため、

2塁を狙った城石まで刺されて、

結局1点も取れずチェンジ。

城石は積極的に次の塁を狙いました。

ヒット打てなかったのは残念だけど、しっかり走塁で見せようとしました。

しかし、ラミレスのは明らかに怠慢プレー。

あそこが勝負の分かれ目だった気がします・・・。



では、最後に。

『諦めるのはまだ早い!!!!??』



だいぶ、?が多くなってきた…il||li _| ̄|○ il||li


*******************************

明日からのナゴヤドーム3連戦。

セ・リーグを面白くするためにも、

気持ちを切り替えて、

3連勝してやりましょう!

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | スワローズ関連

2005年08月31日

[8月31日]今日は文句言いますよ。

今日は文句言わさせてもらいます。

若松はなんであんなに決断が遅いんでしょうか?

そりゃプロだし、勝利投手の権利とかいろいろあるかもしれないけど、

小久保に打たれた時点で交代しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!

で、結局打たれて打たれて、5失点ですか?

その後はアウトも取れずに交代ですか?



後は五十嵐。

彼の今の状態を考えたら2イニング投げさせるのはきついでしょう。

吉川だってまだ使ってなかったし、

河端だって使ってなかったし(まあちょっと調子悪いけど)。

どうして彼に2イニング投げさせたんですか?

本人にとってもかわいそうだと思いますよ?



こんな野球やってちゃ勝てませんよ。

今日はせっかく6−0でリードしたのに。

勝ちゲームだったのに。

まだ優勝諦めてないファンだっていっぱいいるのに。


今日のストレスをぶちまける意味で参ります。

『諦めるのはまだ早い!!!!?』



***********************************


岩村通算150号おめでとう!

明日からの地元凱旋のほうでもよろしくお願いいたします。

宮出もね♪

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:59 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(6) | スワローズ関連

2005年08月30日

[8月30日]初回だけだったね。まあいいか♪(いや、よくない…

ガトちゃん。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

序盤の3点を継投で逃げ切って、4連勝!

今日の継投はうまくいきましたねぇ

ガト … 6回2失点
吉川 … 2/3回無失点
山部 … 2/3回無失点
花田 … 2/3回無失点
石井 … 1回無失点。

実に細かく、ヤクルトらしく、継投成功です!


打線の方は深刻のような気がします…

初回こそはヤクルトらしい攻撃で3点を取ったものの、
その後が全くつながらない…

先制 → 中押し → ダメ押しが完璧な形。
明日こそはそういう攻撃をして欲しいですね。


(ヤクルトスワローズ)ガトームソン、吉川、山部、花田、石井
(中)青木
(遊)宮本
(三)岩村
(左)ラミレス ― (投)石井
(右)宮出
(一)リグス
(二)城石
(捕)小野
(投)ガトームソン ― (打)土橋 ― (投)吉川 ― (投)山部 ― (投)花田 ― (左)志田

(読売ジャイアンツ)高橋尚
(左)清水
(中)鈴木 ― (打)江藤
(遊)二岡
(三)小久保
(一)阿部
(右)高橋由 ― (右)堀田
(二)仁志
(捕)村田
(投)高橋尚 ― (打)原


では、最後に。

『諦めるのはまだ早い!!!!』(やぐさんお借りしました^^

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:42 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(5) | スワローズ関連

2005年08月28日

[8月28日]投手戦は怖いよ;;

えー、一言。

藤井に勝ち星がついてホントよかった(つД`)

先制は神リグス様の先制2ランホームラン!

しかし、4回に小池・金城の連打でチャンスを作られると、
蟹股さんにタイムリーを打たれて、
1点を返されます…


その後は藤井vs三浦の白熱した投手戦。
いい試合なんだけど、見てる側としては怖いよ;;


そして8回表。
先頭バッターのピッチャー三浦にヒットを打たれると、
ふじーくんの調子が一気に崩れます;;;

三浦 レフト前ヒット
石井 犠打
小池 タイムリーで同点…
金城 センター前ヒット

(ノ_-;)ハア…

さらに佐伯センターフライの後、
多村 四球で2アウト満塁…
バッターは先ほどタイムリーの蟹股さん…



…(どきどき)



ファーストフライ!(´▽`) ホッ

さあ、勝ち越すぞ!ここで勝ち越せばふじーに勝ち星がつく!
それに自分の勝手な推測ではありますが、
三浦はさっき塁で走りまくったので、
なんか打てる気がしたんですよね♪(←決して後から思ったわけじゃありませんよ

代打土橋さん。粘りに粘って、四球で出塁!
青木 送りバント
宮本 セーフティーバント成功!

そして、ここでバッターは、
今日の母の告別式を蹴ってまでも試合に出場しているGUNちゃん。

ライト前タイムリー!!!

これで3−2

最後は神石井様が今季30個目のセーブで締めて、ゲームセット!

ホントにホントにふじーくんに勝ち星がついてよかったよ(´Д⊂

ついでに、ホームランの後、
ちょっとだけ調子を落とした青木君も2安打でよかった;;


横 000 100 010 | 2
ヤ 020 000 01× | 3

勝 藤井(8勝8敗)
S 石井(4勝3敗30S)
負 三浦(7勝8敗)
本 リグス8号

(横浜ベイスターズ)三浦
(遊)石井
(左)小池
(右)金城
(一)佐伯
(中)多村
(二)種田
(三)村田
(捕)相川
(投)三浦 ― (打)内川

(ヤクルトスワローズ)藤井、石井
(中)青木
(遊)宮本
(三)岩村
(左)ラミレス ― (投)石井
(右)宮出
(一)リグス
(二)城石
(捕)小野
(投)藤井 ― (打)土橋 ― (走左)志田


これで、横浜に3連勝!!
これでAクラス入りがぐっと近づきましたね♪

明後日からは巨人戦。
2日間大阪ドームでやった後、
松山(愛媛)で1試合ゲームがあります。
なにかの縁なんでしょうかね?それとも偶然?
GUNちゃんにはこれからも頑張ってもらいたいですね。


さて、今は決してボーナスステージではなくなってしまいましたが、

兎に3発、強烈なパンチ喰らわせるぞ!

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:24 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(9) | スワローズ関連

2005年08月27日

[8月27日〜その2〜]サヨナラ!…と喜びたいんだけど…

ユウイチサヨナラ!

ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪



と喜びたいんですけど、喜べない自分がいます。
なぜなら…



青木の連続試合安打が止まっちゃったよ(´Д⊂

自分の中ではユウイチが四球を選んで、
青木2夜連続サヨナラ打という構図が出来上がってただけに、
勝ったのに素直に喜べません;;;

これで連続試合安打は23で止まりました。
まあ、いつかは止まってしまう記録なんですけどね…



いつまでも落ち込んでても仕方ないよね!
背番号23と同じ23試合で止まったんだから縁起いいよね!(ぇ
また連続試合安打続ければいいんだもんね!


では、気を取り直して、喜びます。

ユウイチサヨナラ!!!
    o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!


館山君は初回にいきなり金城に2ランホームランを打たれましたが、
その後は立て直して、7回2失点。
先発投手としては合格点!

打線は館山君に恨みでもあるのでしょうか?
彼が降板してからいきなり打ち出しました;;;

7回裏、昨日の心のヒーロー岩村の2塁打でチャンスを作ると、
宮出のセンター前ヒットで1点を返します!

8回裏、満塁のチャンスからラミレスが同点タイムリー!

9回裏、ポチレフト前ヒット→小野送りバント(成功してよかった;;)でチャンスを作ると、
ユウイチサヨナラ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


なんだかヤクルト打線に粘りが出てきてよかった♪
いつものなら、あのまま門倉にすいすいっといかれるとこだったけど、
なんとかくらいつきました!
そのきっかけを作ったのは、岩村!
あんたはホントに素敵だよ(TдT)


横 200 000 000 | 2
ヤ 000 000 111x | 3

勝 石井(4勝3敗29S)
負 川村(4勝5敗)
本 金城9号

(横浜ベイスターズ)門倉、川村
(遊)石井
(左)小池
(右)金城
(一)佐伯
(中)多村
(二)種田
(三)村田
(捕)相川
(投)門倉 ― (投)川村

(ヤクルトスワローズ)館山、花田、石井
(中)青木
(遊)宮本
(三)岩村
(左)ラミレス
(右)宮出
(一)リグス ― (投)石井
(二)城石 ― (走)三木
(捕)小野
(投)館山 ― (投)花田 ― (打)真中 ― (一)ユウイチ


あ〜あ、、、青木の連続試合安打止まっちゃったんだよなぁ(まだ引きずってる;;

とにかく!横浜を3タテして!Aクラスの地位を!かっこたるものにしましょう!

明日も勝つぞ〜(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


ところで川島は大丈夫なのだろうか…(不安)

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:32 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(8) | スワローズ関連

2005年08月26日

[8月26日]今季第2号は値千金のサヨナラ打!

連敗が続き、更新する気が起きませんでした。
誠に申し訳ありませんm(_ _)m

今日は勿論更新いたします。なぜなら…

青木サヨナラホームラン!!!!!

ネット観戦のため、一瞬画面表示を疑いました;;

青木君よくやった!今日も3安打!23試合連続安打!

158安打!打率3割5分3厘!!!

もうあんた素敵すぎるよ (TдT)


そして、今日はもう一人素敵な人がいます。
本日、岩村選手の母親がお亡くなりになられました。
そして彼は今日、母に捧げる素晴らしい活躍をいたしました。

4打数3安打2HR4打点!

天国のお母さんもきっと喜んでるよ (TдT)

同点3塁打、勝ち越し2ラン、そしてソロホームラン。
あなたは完璧すぎる仕事をしました。
GUNちゃん最高!!


今日は喜びに浸りたいので、
石川・五十嵐両投手についてはあえて触れません。
今後の活躍に期待いたします。


横 100 120 030 | 7
ヤ 003 120 101x | 8

[勝] 石井(3勝3敗29S)
[負] 加藤(3勝5敗)
[本] 小池16号、ラミレス29号、小野5号、岩村22号23号、青木2号

(横浜ベイスターズ)斎藤、木塚、秦、加藤
(遊)石井
(左)小池
(右)金城
(一)佐伯
(中)多村
(二)種田
(三)内川 ― (打三)村田
(捕)相川
(投)斎藤 ― (打)鶴岡 ― (投)木塚 ― (投)秦 ― (打)鈴木 ― (投)加藤

(ヤクルトスワローズ)石川、五十嵐、山部、吉川、石井
(中)青木
(遊)宮本
(三)岩村
(左)ラミレス
(右)宮出
(一)リグス
(二)城石
(捕)小野
(投)石川 ― (打)ユウイチ ― (投)五十嵐 ― (投)山部 ― (投)吉川 ― (打)畠山 ― (投)石井


今日は一発攻勢だったんで、9安打8得点と効率がよかったですね。
逆に横浜は15安打7得点の拙攻続きで、これに助けられました;;

さあ、明日からも勝って勝って勝ちまくって、
Aクラスでシーズン終わるぞ!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


あ、そういえば借金がなくなってる^^

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:58 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(7) | スワローズ関連

2005年08月23日

[8月23日]帰ってきてみたら…

4日間の合宿から帰ってきました〜

で、帰ってきてみたら、、、

阪神に負け越してるじゃないですか(´Д⊂

優勝無理かな…( ̄o ̄;)ボソッ

若松さん!後は、来季に向けて、若手育成頑張ってね!(ぉぃ



青木の連続試合安打は20まで伸びてて安心。
日本記録ってどれくらいなんですかね?
とにかく1試合1試合ごとに集中して
首位打者&最多安打&新人王に向けて頑張ってほしいです!


ラミ砲が復調してきたみたいですね。



遅いよ(´Д⊂


小野が打ちまくってるみたいで。
古田さんの後継ぎは取りあえず小野さんになるのかな??
米野も頑張って欲しい次第です…


今日からドラ退治!
こうなったらAクラスにだけは入ってくださいね;;

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 17:08 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | スワローズ関連

2005年08月18日

[8月18日]広島戦は最後までもつれるな;;;

えーと、今日のヒーローは、

自らのエラーから同点に追いつかれるも、

決勝タイムリーを放った城石選手です!

誉めていいのか迷う〜( ̄ヘ ̄;)
まあ勝ったから誉めますかw

ポチ!よくやった!

後は・・・

昨日微熱だったにも関わらず即復帰で

いきなりポール直撃弾を放った岩村選手!

ポール直撃弾って珍しいねww
先制となるホームラン。価値あるホームランでしたね^^

後は・・・

肉離れの古田さんのかわりにスタメンに入り

5打数4安打1HR3打点の

大暴れしちゃった小野!

個人的には米野に出てほしいんだけど、
この暴れっぷりだったら、明日からの3連戦も小野使うだろうな…
打撃の方はいいから、リードの方もーちょっと頑張ってほしいな;;;

いやあ、広島戦はどうしてこうも最後までもつれるかな;;;
(;´ρ`)チカレタヨ・・・


ヤ 200 400 002 | 8
広 001 002 120 | 6

勝 五十嵐(3勝1敗4S)
S 石井(2勝3敗29S)
負 永川(3勝5敗2S)
本 岩村21号(100m=大島)、小野1号(125m=大島)

(ヤクルトスワローズ)石川、五十嵐、石井
(中)青木
(遊)宮本
(三)岩村
(左)ラミレス
(右)宮出
(一)リグス
(二)城石
(捕)小野
(投)石川 ― (投)五十嵐 ― (打)土橋 ― (投)石井

(広島東洋カープ)大島、広池、天野、佐竹、佐々岡、永川
(中)緒方
(遊)山崎(打)野村(走遊)松本高
(右)嶋
(三)新井
(左)前田
(一)栗原
(二)フランコ
(捕)石原 ― (投)佐竹 ― (打)木村一 ― (投)佐々岡 ― (打)浅井 ― (投)永川
(投)大島 ― (投)広池 ― (投)天野 ― (打捕)倉


明日から虎3連戦!
虎退治するぞ!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 22:38 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(5) | スワローズ関連

2005年08月17日

[8月17日]祭りだ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ぇー、打ちも打ったり、両チーム合計ホームラン8本、31安打

打撃戦を制して、なんとか連敗ストップ;;;

よく打ったけど、よく打たれたな;;;

1回裏。
嶋&新井の鮮やかな2塁打2連打であっさり先制されます。
ゴンザレス先発ということで、あの悪夢が頭をよぎる…

2回表。
そんな考えを吹っ飛ばしてくれたのは、

ラミレス、宮出、リグスのホームラン3連発!!!

セ・リーグでは今シーズン初だそうでw
よくやった!

3回表。
2アウト1,2塁から宮出ライト前タイムリー!!
さらにリグス2打席連続の3ランホームラン!
5,6番コンビ絶好調だね^^

3回裏。
新井にライト前タイムリー。
ゴンザレス大丈夫かぁ??と少し不安に(;¬_¬)

4回裏。
やっぱりゴンちゃんダメだったil||li _| ̄|○ il||li

自らのエラーもからんで1アウト満塁のピンチに
広島の2番山崎に2点タイムリーを打たれ7−4。

広島の強力打線+広島市民球場+広島に相性××のゴンザレス

  =3点差なんてあってないようなもの

という式が頭の中に…

若松さんもそこんとこ考慮してかどうか知らないけど、
勝利投手の権利を得る5回を投げ終わったら、もう継投策へ。

6回裏。
この回から吉川さんをリリーフ。
ピンチを招くもなんとか凌ぎました^^;;;

7回裏。
やられたil||li _| ̄|○ il||li
ランナー一人置いて、栗原に2ランホームランil||li _| ̄|○ il||li
7−6。ついに1点差。
やっぱり広島の打線強いなぁ;;;
ラロッカがいなくても関係ないよ;;;

8回表。
流れは完全に広島。スワローズファンの不安は頂点に。
それを振り払ってくれたのは、

昨日1軍昇格を果たした志田君の2点タイムリー!!!

さらに…

慎也さんの満塁ホームラン!!!!!

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 
この回一挙6点取って、13−6。
ほぼゲームは決まりましたねw

9回表。
土橋さんがダメ押しのダメ押しとなる2点タイムリーヒット♪
15−6。

9回裏。
最後は花田さんでビシッと締めよう。

・・・

新井&栗原に被弾il||li _| ̄|○ il||li

名前間違えちゃったね。
花田じゃないよね。花火さんだねil||li _| ̄|○ il||li


最後はいや〜な終わり方でしたが、
取りあえず勝利。うん。ここが重要。
連敗ストップ!
貯金も作った!

ここから連勝ロードだ!


ヤ 034 000 062 | 15
広 101 200 202 | 8

勝 ゴンザレス(2勝3敗)
負 小山田(6勝11敗)
本 ラミレス25号、宮出7号、リグス6号・7号、栗原6号・7号、宮本7号、新井34号

(ヤクルトスワローズ)ゴンザレス、吉川、山部、五十嵐、花田
(中)青木
(遊)宮本
(三)岩村 ― (捕)小野
(左)ラミレス
(右)宮出
(一)リグス
(捕)古田 ― (投)吉川 ― (投)山部 ― (打)志田 ― (投)五十嵐 ― (打二)三木
(二三)城石
(投)ゴンザレス ― (打二)土橋 ― (投)花田

(広島東洋カープ)小山田、小林、田中、広池、仁部
(中)緒方
(遊)山崎
(右)嶋 ― (投)広池 ― (打二)フランコ
(三)新井
(左)前田
(一)栗原
(二)福井 ― (投)仁部 ― (打)松本高
(捕)石原 ― (打)木村一
(投)小山田 ― (投)小林 ― (打)末永 ― (投)田中 ― (打)浅井 ― (右)森笠

そういえば怪我人の状況はどうなのでしょうか?
知ってる人がいればコメントお願いしますm(_ _)m

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 22:35 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(6) | スワローズ関連

2005年08月15日

[8月15日]青木宣親特集〜Part2〜

連敗の鬱憤を晴らすべく、青木宣親特集〜Part2〜を書きます。
ちなみにPart1はこちら
この頃はまだ2番だったんですよね。

それが今は、1番センター青木です!(何

そして昨日までの打率(8月15日現在)3割5分1厘!

両リーグ合わせて最高打率です。(規定打席以上)

さらには現在セ・リーグ最多の144安打!

昨日まで14試合連続安打
そして6試合連続複数安打!!

もう彼は止められませんねww

101試合で144安打ということは…146試合で…

・・・・・・・・・・・(皮算用中)・・・・・・・・・・・・

208.158415841≒208安打!?!?

イチローのシーズン最多安打記録210安打抜けるかも!?
試合数はイチローの方が少ないけど。関係ない♪(ぇ
あんた凄すぎるよ、宣親(TдT)

20050812_205500_N.jpg
(C)Yakult Swallows Baseball Club.ヤクルト球団

これからもヒット量産し続けてね♪

赤星に負けるな!

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 16:38 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | スワローズ関連

2005年08月13日

[8月13日]今日の負けは悔しすぎる

今日は勝ちたかった。

勝ちたい試合だった。

9回表 逆転した時は勝利を確信しましたとも。

ええ。

バックネット裏から見てて、完全にヤクルトの選手に気迫がみなぎってましたから。

でも。神。

こういう試合は落としちゃいけないよ。。

明日は勝ってね…


にしてもなんでこういう試合を見に行ってしまうのだろうil||li _| ̄|○ il||li

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 23:34 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | スワローズ関連

2005年08月11日

[8月11日]広島戦勝ち越し!これで4カード連続勝ち越し!

やってくれました!3−1で勝利!

今日のヒーローは勿論、石川雅規投手!

7回を投げ、ラロッカのソロホームランの1点のみ!
よくやった!よっ!大統領!(ぇ

そしてヤクルト不動の4番アレックス・ラミレス!

緊迫した状況を打ち破る見事な2ランホームランでした♪


いや〜今日は最後までわからなかった。
珍しく五十嵐が三者凡退に抑えてくれたことで、
最後がビシッと締まった感じになりました!

青木今日もマルチヒットww彼は一体何者ですか!?
首位打者目指して"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ(本人は気にしていないらしいが;;

広 000 100 000 | 1
ヤ 100 020 000 | 3

勝ち投手 石川(8勝6敗)
セーブ 石井(2勝2敗27S)
負け投手 小山田(6勝10敗)
本塁打 ラロッカ17号(120m弾=石川) ラミレス23号(110m弾=小山田)

(広島東洋カープ)小山田、佐々岡
(中)緒方
(遊)山崎 ― (打)福井
(三)新井
(二)ラロッカ
(左)前田
(一)栗原
(右)森笠
(捕)石原 ― (打)浅井 ― (投)佐々岡
(投)小山田 ― (打)末永 ― (捕)倉

(ヤクルトスワローズ)石川、五十嵐、石井
(中)青木
(遊)宮本
(三)岩村
(左)ラミレス ― (投)石井
(右)宮出
(一)リグス
(捕)古田
(二)城石
(投)石川 ― (投)五十嵐 ― (打左)真中


ヤクルト恒例、大型連勝の後に大型連敗がなくてよかったA;;
横浜3連戦、3連勝でいっきに上位2チームに迫りましょう!

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:34 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(3) | スワローズ関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

