2005年09月19日

[9月19日]千葉マリンスタジアム(・∀・)イイネ!!

昨日は、千葉マリンスタジアムに行って来ました!(西武vsロッテ)
一緒に行った友達が西武ファンなので、西武側へ。

05-09-18_14-57.jpg

印象はとてもよかったです♪
まさに「マリン」スタジアムって感じで((ゝд・))ь(謎

試合前からこの球場の特徴の海風が吹いていました(バックスクリーンからホームに向かって
あ〜、これはホームラン出にくいんだろうな〜とか思ってたんですけど…
1回表、1アウトから片岡センター前ヒット。フェルナンデス凡退の後カブレラ。
高く上がった打球は最初はセンターフライかな?と思いきや、
伸びて伸びてフェンス直撃の先制2塁打!



”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆

いや、きっとカブレラのパワーが半端ないだけだろう。きっとそうだ。うん。(ぇ


3回表、細川四球で出るも佐藤友亮が併殺打で2アウトランナーなしで、
先ほど先制のホームを踏んだ片岡。
2球目を打って、「あ〜、これはセンターフライかな?」と思いきや、
またまた伸びて2塁打…。



( ゚Д゚)ハァ?(ぇ

その後フェルナンデスのタイムリーで2点目。


投手の方は2回2死から里崎のピッチャー強襲打が、
先発宮越の右肘にあたり、
途中交代;;;;;;;;;;
急遽マウンドには新人の山岸。



5回と3分の1をパーフェクトピッチング!

何者こいつは!?
5回〜6回にかけて4者連続三振もやってのけたし…。
ランナーを一人も出さないとは…ヤクルトに( ゚д゚)クレ(ぇ

彼の大活躍で流れは完全に西武!
6回には中島の犠牲フライで3−0。


そして、8回ですよ。8回。(何
小宮山vsおかわり というある意味夢の対決が実現!(ぇ
1球目136km/hのストレートを見逃し、1−0。
2球目小宮山の魔球「シェイク」!!





レフトポール直撃ソロホームランwwwww

これで4−0。

9回表には連打連打4点を取って8−0。

9回裏は左には超々々強いが右には超々々弱い星野。
西岡をセカンドゴロに打ち取り、
代打大塚明(右バッター)。



またもやセンターフライかと思いましたよ。最初は。



ソロホームラン

( ゚Д゚)ハァ?(ぇ

次の最近不振の今江はセンターフライに打ち取り2アウト。

よし、次は左バッターの福浦!試合終了だな。



と思いきや



デッドボールil||li _| ̄|○ il||li

4番サブロー。(右バッター)





これもね。





センターフライかと思いましたよ(´Д⊂





2ランホームラン

最後は代打堀(右)を打ち取り試合終了。

いやあ〜締まらない試合でした(苦笑)




にしても西武の応援すごいね;;
太鼓使ってるっていうのもあるけど、
ヤクルトの応援とは比べ物にならないくらいすごい
そしてロッテの方もやっぱりすごかったですね。
今シーズン最後のマリンスタジアムでの西武vsロッテということで、
観客がいっぱい入っていたっていうのもありますけど、
やっぱりすごかった。

羨ましい(´Д⊂

ヤクルトも頑張んなきゃね。。。ε-(ーдー)ハァ

05-09-18_15-05.jpg


(・・。)ん?ヤクルトの方はどうなんだって?

書くのも嫌になるような内容でしたよ(´Д⊂

青木君はまたまたマルチヒットで、182安打目♪

青木宣親 182安打 200安打達成まで残り18試合で18安打(9月18日現在)

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 15:32 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(3) | プロ野球関連
この記事へのコメント
安藤投手夫人のことが、
気になって仕方ありません…。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at 2005年09月19日 15:44
もっと早く、初勝利かなと思ってたん
で意外でしたよ。

(山岸くんはいしかーくんの青学大で
3歳下の後輩だよ。確かいしかーくん
が4年の秋、故障で投げられなかった
時穴を埋めたのが山岸くんだったはず)
Posted by bluestar1719 at 2005年09月19日 16:10
>ヤクルトの応援とは比べ物にならないくらいすごい
納得してしまいました。ホントに羨ましいですねぇ。
Posted by roo at 2005年09月19日 18:19
よーやくあの謎口調が治ったのねww

(つ´∀`)つ置いといて。
いやぁ、ほんと戦場に迷い込んだ民間人の図と化してたな(苦笑)。

そして右が並ぶあの場面で星野出すどっかのヘタレに(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
Posted by moke at 2005年09月19日 20:12
おおー、マリン行ってきたんですね。
今度は是非ライトスタンドで応援を。
POにも出ますしね。
Posted by hidemite at 2005年09月21日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


【勝つしかないんだ・スワローズ篇 - Vol.2】
Excerpt: 前を向いてしがみついて 胸掻きむしって あきらめないで叫べ! - Dreams Come True『何度でも』より - 追い込んで ど真ん中に投げれば ..
Weblog: ヤクルト・スワローズ*愛
Tracked: 2005-09-19 15:44

山岸(西武)初勝利!
Excerpt: 今日の試合で山岸くん(西武)が初勝利!気になっている選手の一人なので・・。西武:新人山岸がプロ初勝利 ロッテ九回の反撃も及ばず山岸くん緊急登板ながら、5回1/3を70球無安打、三振6無四死球無失点。ナ..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2005-09-19 15:49

初秋の陽射しに何を想う/を祈る
Excerpt: 「お客さ~ん。まずは、御代を払ってからお読みくださいませ<(_ _)>」 (つ´∀`)つ置いといて。 WAKE分からんヽ(´ー`)ノ @駄目人間の軌跡2000hit..
Weblog: WAKE分からんヽ(´ー`)ノ @駄目人間の軌跡
Tracked: 2005-09-19 22:44
×

