2005年08月28日

[8月28日]投手戦は怖いよ;;

えー、一言。

藤井に勝ち星がついてホントよかった(つД`)

先制は神リグス様の先制2ランホームラン!

しかし、4回に小池・金城の連打でチャンスを作られると、
蟹股さんにタイムリーを打たれて、
1点を返されます…


その後は藤井vs三浦の白熱した投手戦。
いい試合なんだけど、見てる側としては怖いよ;;


そして8回表。
先頭バッターのピッチャー三浦にヒットを打たれると、
ふじーくんの調子が一気に崩れます;;;

三浦 レフト前ヒット
石井 犠打
小池 タイムリーで同点…
金城 センター前ヒット

(ノ_-;)ハア…

さらに佐伯センターフライの後、
多村 四球で2アウト満塁…
バッターは先ほどタイムリーの蟹股さん…



…(どきどき)



ファーストフライ!(´▽`) ホッ

さあ、勝ち越すぞ!ここで勝ち越せばふじーに勝ち星がつく!
それに自分の勝手な推測ではありますが、
三浦はさっき塁で走りまくったので、
なんか打てる気がしたんですよね♪(←決して後から思ったわけじゃありませんよ

代打土橋さん。粘りに粘って、四球で出塁!
青木 送りバント
宮本 セーフティーバント成功!

そして、ここでバッターは、
今日の母の告別式を蹴ってまでも試合に出場しているGUNちゃん。

ライト前タイムリー!!!

これで3−2

最後は神石井様が今季30個目のセーブで締めて、ゲームセット!

ホントにホントにふじーくんに勝ち星がついてよかったよ(´Д⊂

ついでに、ホームランの後、
ちょっとだけ調子を落とした青木君も2安打でよかった;;


横 000 100 010 | 2
ヤ 020 000 01× | 3

勝 藤井(8勝8敗)
S 石井(4勝3敗30S)
負 三浦(7勝8敗)
本 リグス8号

(横浜ベイスターズ)三浦
(遊)石井
(左)小池
(右)金城
(一)佐伯
(中)多村
(二)種田
(三)村田
(捕)相川
(投)三浦 ― (打)内川

(ヤクルトスワローズ)藤井、石井
(中)青木
(遊)宮本
(三)岩村
(左)ラミレス ― (投)石井
(右)宮出
(一)リグス
(二)城石
(捕)小野
(投)藤井 ― (打)土橋 ― (走左)志田


これで、横浜に3連勝!!
これでAクラス入りがぐっと近づきましたね♪

明後日からは巨人戦。
2日間大阪ドームでやった後、
松山(愛媛)で1試合ゲームがあります。
なにかの縁なんでしょうかね?それとも偶然?
GUNちゃんにはこれからも頑張ってもらいたいですね。


さて、今は決してボーナスステージではなくなってしまいましたが、

兎に3発、強烈なパンチ喰らわせるぞ!

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:24 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(9) | スワローズ関連
この記事へのコメント
必死で涙をこらえるガンちゃんの姿に、
夫婦で勝手にもらい泣きしてしまいました。
一皮剥けた彼を見た気がしました。
藤井クン、見殺されなくてヨカッタ(安堵)。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at 2005年08月28日 21:33
親の告別式にも出ないというのは・・・プロとしてはともかく・・・。やはり最後の見送りぐらい居てやればいいのにと思う半燕ファン;;。

取り合えず藤井君(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
Posted by moke at 2005年08月28日 21:40
藤井くん今日は勝てて良かった♪
みんなで3連勝したこの勢いをそのまま大阪ドームに持ち込んで!
絶対にウサギをやっつけて!!!
Posted by roo at 2005年08月28日 21:52
久々に藤井に勝ち星が付いて良かったです(^o^)
この3タテは大きいですね。
このまま、G相手でも勝ち越し以上を狙って欲しいですね。
Posted by 腹黒い三連星 at 2005年08月28日 22:01
いつもお世話になってますharuです。
告別式に出ないのはしちょっとどうかとは思いますが、その結果が3連勝となると心中複雑です。でも今日の岩本選手のヒーローインタビューは泣けました。また来ます。
Posted by haru at 2005年08月29日 00:06
最高の週末になりました。
2夜連続のサヨナラは神宮で観戦。
今日はTV観戦ながら、見事なゲームを見せてもらいました。
岩村選手のインタビューには感動しました。
忘れられない3連戦になりました。
Posted by RustyCat at 2005年08月29日 00:45
本当に、藤井に勝ちがついてよかったです!
そしてそして、私も三浦が走り回るのをみて、
「もしや次の回はいけるかも」
と期待(^-^;
期待的中。
3連勝おめでとう。
次の巨人戦も連勝記録を伸ばしましょう。
Posted by もくもく at 2005年08月29日 01:35
この3連戦、サヨナラ勝ちで青木くん
&ユウイチと日替わりでヒーローにな
ったり久しぶりに勝ったふじーくんと
かいろいろありましたけど、3戦目で、
ガンがお立ち台!っていいじゃない♪

Posted by bluestar1719 at 2005年08月29日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


【番外篇・いざ集え、聖地・神宮へ! - Vol.3】
Excerpt: 諦めるのはまだ早い!!! 叫び続けて早三日。 指の不調のイライラも手伝って、ついにバテてしまいました。 誠に勝手ながら、本日は739観戦させていただきます。 ゆかさん、以前からお約束して..
Weblog: ヤクルト・スワローズ*愛
Tracked: 2005-08-28 21:34

3連勝!岩村 勝ち越し打!
Excerpt: 今日の結果でっす。今日はリグス先生のホームラン(また魔法が復活したのかしら?)とか久しぶりに勝ったふじーくんとか。青木くんのマルチ安打とかあったんだけど・・・やっぱり、ガンの勝ち越し打かな・・。(よう..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2005-08-28 21:42

嬉しい☆☆☆ スワローズ♪
Excerpt: 先発は藤井くん。今日はスワ打線何とか藤井くんを援護して! 2回の裏。宮出くんが相手のエラーで出塁。リグスが2ランホームラン!!スワローズが先制! 2??0。 4回の表。3回まで無安打だったのだけど、こ..
Weblog: スワローズ大好き♪
Tracked: 2005-08-28 21:48

えがったえがった、、、
Excerpt: 8月28日 対横浜戦     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失  横浜 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 7 1 ヤクルト 0 2 0 0 0 0 0 1 X 3 6 ..
Weblog: ココアブレイク〜将来はインプレッサセダンに乗りたいんですけど何か問題でも??〜
Tracked: 2005-08-28 22:11

横浜に3タテ
Excerpt: 感動しています。この3連戦、けっして楽な戦いではありませんでした。でも、結果は、横浜に3タテ。 一人はみんなのために、みんなは一人のために・・・。今日のゲームは、まさにその集大成とも言えるものでした。..
Weblog: ♪ ねこたちの昼寝
Tracked: 2005-08-28 22:59

準サヨナラ勝ち!岩村選手が決めた3連勝!!!<跳べ!スワローズ!!>
Excerpt: <「とても大事な3連戦を3つ取れてよかった。母親が打たせてくれたと思うし、今ここに立てているのも母親の存在が大きいし、こうやってグラウンドに立てていることを感謝したいです。せっかく(東京に)残ったとい..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-08-29 00:29

ヤクルト3−2横浜 3連勝☆☆☆ガンちゃん
Excerpt: 今回も若干シーソーゲーム。先発はヤ藤井さん・ベイ三浦さん。藤井さんは今日も好投。リグスさんの2ランもあり、2−1でリード。ところが、横浜の投手・三浦さんのヒットから点を失い2−2の同点に。このあと、先..
Weblog: ++Diary++
Tracked: 2005-08-29 01:30

執念の勝利!!
Excerpt: 君は岩ちゃんのタイムリーを見たか!! (リグス先生の2ランも見たか!) 対横浜戦、2日連続サヨナラで迎えた3戦目。 ヤクルトは負ける訳にはいかない。 ------------------------..
Weblog: Rookie’s BAR
Tracked: 2005-08-29 09:36

母に捧げる決勝タイムリー
Excerpt: ヤクルト、岩村の勝ち越し打で横浜下し3連勝 (読売新聞) - goo ニュース ヤクルト岩村はお母さんの告別の日、28日の横浜戦で決勝タイムリーを放った。 2−2の同点で迎えた8回、1死1,3塁..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-08-29 11:08
×

