2005年07月30日

[7月30日]今夜は燕祭りだ!

今夜は燕祭りです!

首位阪神に…13−0で完勝!

そして...館山プロ初完封勝利!

打線は...22安打13得点!

昨日の敗戦が嘘のような試合。
勝因は間違いなく館山の好投
そして打線改革ですね。


館山なんとなんと9回完封。
そして忘れてはならないのが無四球
今日はどんどんストライクを取りに行き、
常にバッターよりも有利な状況を作っていました。
テンポもよかったし、
見事な投球でした。


打線改革は大当たり!
1番 中 青木  左2 中飛 死球 三ゴ 左安 遊ゴ …5打数2安打
2番 遊 宮本  遊ゴ 三邪 左本 三振 左安 三失 …6打数2安打
3番 三 岩村  右本 中安 三失 右2 左安 四球 …5打数4安打
4番 左 ラミレス  中飛 中安 三振 左安 中安 右安 …6打数4安打
5番 右 宮出  右2 左飛 二ゴ 三振 左安 左安 …6打数3安打
6番 一 リグス  右飛 三振 左安 三振 三振 投安 …6打数2安打
7番 捕 古田  左2 中飛 三振 三ゴ 三振 中安 …6打数2安打
8番 二 土橋  投安 右安 一ゴ 左安      …4打数3安打

スタメン野手全員安打です♪
やっぱりこういう刺激は必要ですね。
これからもどんどんこういうことをしていっていいと思います。

途中出場の城石が2打数0安打1三振というのはスルー……(-。-) ボソッ


さて、明日は阪神杉山、ヤクルト藤井の先発予想です。
今日と同じようなゲーム展開とはいかないと思いますが、
頑張って欲しいです。

後まだ不安材料はあります。
今日は継投がありませんでした。
明日、継投が必要な場面での監督の決断注目ですね。

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:41 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(11) | スワローズ関連
この記事へのコメント
超・ペシミスト、やぐの不安材料をもうひとつ。
ずばり、「打ち疲れ」…
ガンちゃんの2ランだけで充分だったのにぃ…。
Posted by やぐ(でぃん)☆彡 at 2005年07月30日 22:55
確かにそれはあるかも^^;
前回の時も確かそうでしたね…
Posted by PING at 2005年07月30日 22:57
そうか、燕祭りだったんですね。
どおりで派手に打ち上げたなぁ。
なるほど、それでトラファンも「東京音頭」歌ってたんだ。
でも、このお祭り,明日も続くんですよね?
Posted by RustyCat at 2005年07月31日 03:16
TBありがとうございます。
あつやのぱぱと申します。どうぞ宜しくお願いします。

そうでしたか、甲子園燕祭り。
昨日は前夜祭と言う事みたいでしたので今夜は本祭ですね。

今日もど派手にやってくれそうですね!
Posted by あつやのぱぱ at 2005年07月31日 17:13
初めまして。
トラバありがとうございました♪
昨日と同じような試合展開まではいかなくていいのですが、とにかく勝って欲しいです。
燕祭り、しばらく続くといいですね!
Posted by roo at 2005年07月31日 17:23
はじめまして。
TB、ありがとうございます〜(^^)
燕祭り、最高ですね(o^o^o)
今日も勝てると良いなぁ。
いや、絶対勝たないといかんのです。
虎にばかり良い思い、させられませんからね(^_-)
Posted by 腹黒い三連星 at 2005年07月31日 18:16
はじめまして、うさ吉と申します。
TBありがとうございました。
「燕祭り」楽しかったですね。
館山くん、サイコー♪
投げられるだけでいいと言ってたのに、初完封勝利!
うれしかったです〜♪
というわけで、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさ吉 at 2005年07月31日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


【『死のロード』のその前に・篇 - Vol.2】
Excerpt:   これまで「突然」   スタミナ切れしていた館山クン。   今日こそついにやってくれました!   手術・苦心の甲斐がありましたね!   あらためて…    館山昌平クン、..
Weblog: ヤクルト・スワローズ*愛
Tracked: 2005-07-30 22:56

文句無しのヒーロー、館山投手
Excerpt: おめでとう  館山投手 甲子園で、初完投 初完封 しかも、無四球の 見事な勝利 その瞬間、古田がピッチャーマウンドに駆け寄る。マスクの中は、満面の 笑み。スワローズナインが駆け寄り、勝利を称える。はに..
Weblog: ♪ ねこたちの昼寝
Tracked: 2005-07-30 23:29

館山くん、プロ初完封を無四球!
Excerpt: ワタシはよく存じ上げないのですが今日は名物応援団長の岡田さんの命日だったそうですね。♪〜今でも振り向けば〜そこにあなたがいるようで・・(“この星空の彼方”by mayo)岡田さん、スワローズの大勝試..
Weblog: Cocktail-light
Tracked: 2005-07-31 16:53

館山くんのチカラ ??スワローズ??
Excerpt: 館山くんがやりました! 見事プロ初完投、初完封勝利!打者31人に対して101球。被安打4。奪三振4。無四球。無失点。一つ一つ、こつこつと27個のアウトを一人で取りました。三塁も踏ませてません。いつもな..
Weblog: スワローズ大好き♪
Tracked: 2005-07-31 17:23

稲妻継承!
Excerpt: 公私に亘って100点満点!原さんが褒めてくれましたよ〜!「私」ってなぁに!?とちょっと気になるけど〜(笑)今日はホントに、走った走った♪昨日バットをたたきつけたあの悔しさが生きたのかな?試合は残念でし..
Weblog: 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
Tracked: 2005-07-31 17:52

おめでとう、館山くん♪
Excerpt: やった、ヤクルト、阪神に圧勝♪13点もとっちゃいましたよ。で。こんな嬉しい日に限って、カラオケに行って熱唱していた私って・・・・ヤフーで見たのですが、館山くん、完封完投勝利だそうで。しかも、初ですよね..
Weblog: ++Diary++
Tracked: 2005-07-31 17:58

館山プロ初完封、ヤクルト連敗ストップ(o^o^o)
Excerpt: 今日のヤクルト−阪神戦。 先発は館山とブラウン。 今日はヤクルト打線が久々に岩村の17号2ランHRを皮切りに大爆発。 9回まで打撃陣は手を緩めません。 館山は9回を投げ切り、プロ初完封。 終..
Weblog: “黒”の毎日が戦い^^;
Tracked: 2005-07-31 18:17

〓阪神−ヤクルト
Excerpt: 甲子園で今季初勝利! 今月ビジターでも初勝利(恥)岩村先制17号〓含む4安打3打点全打席出塁。宮本5号〓など猛打爆発22安打13点で加藤清正もビックリのトラ退治!通常もこれだけ打ってくれれば投手も楽..
Weblog: ブログ野球広場
Tracked: 2005-07-31 19:18

YS 13-0 T (神宮)
Excerpt: 館山くん、無四球・プロ初完投初完封!! おめでとうございます!!やったね〜ヾ(^ー^)ノ YS 200 301 034 |13 T  000 000 000 | 0 ■投手 ..
Weblog: Tokidoki*diary
Tracked: 2005-07-31 21:13

館山君プロ初完投・完封!
Excerpt: 阪神0―13ヤクルト館山君101球でプロ初完投・完封で無四球!おめでとうヽ(´▽`)/ そしてやっぱり岩ちゃん・ラミちゃん打たなきゃですね。 今日は5番が宮出さんだったんですね!2日続けて猛打賞♪ あ..
Weblog: ぐだぐだ日記
Tracked: 2005-07-31 22:15

大勝ですってよ!
Excerpt: ヤクルト13−0阪神しまった…
Weblog: 《Blog》Magical Place
Tracked: 2005-07-31 22:46
×

