2005年06月13日

[6月13日] ヤクルトの2番青木宣親!

今日は試合はありません。

ということで、今回はヤクルトの2番、青木宣親選手について!

(C)Yakult Swallows Baseball Club.ヤクルト球団

6月13日現在で打率.329の2年目青木!
去年は16打席しか出ていないので新人王の条件に当てはまります。
このまま調子を維持できれば新人王も夢じゃない!

早稲田大学時代は和田投手・鳥谷選手らと共に
東京六大学野球リーグ優勝に貢献。
昨年はルーキーながらイースタンリーグでいきなり首位打者になり、
今年から稲葉選手の抜けた穴を補強するために1軍昇格。
4月は苦しみましたが、交流戦絶好調で、
いつの間にか打率3割2分9厘。
盗塁も赤星・荒木に次ぐ3位!
これから非常に楽しみな選手です!

打率が安定してきたら1番青木、2番宮本になると思われます。
2番で安定しているんだから1番に変える必要はないっていう意見もありますが(⌒▽⌒;;
いずれにしろ、これからのヤクルトを背負うだろうと思われる選手です。
2番青木に注目だ!!

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:17 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(4) | スワローズ関連
この記事へのコメント
我が家でも「青木1番」説が有力です。
あれだけ足のある人ですから、盗塁王も狙えるのでは?そのためにも1番で走るチャンスが多いほうがいいかな,と。
新人王は間違いないでしょ。
(今まで自分のURLを間違えてました。ごめんなさい)
Posted by RustyCat at 2005年06月14日 00:34
TBさせていただきました。

最近の絶好調ぶりには、
驚かせるばかりです。

久しぶりに、こんなに走れる選手を見ました。

この調子でがんばれ青木!
Posted by はら at 2005年07月03日 22:59
はじめまして、あさといいます

私もスワローズファンで、ブログやってます。
ちなみに、青木選手びいきの笑

昨日の五十嵐さん、いつもの事ながらよくわからない投球内容で…見ていて嫌になっちゃいました
ま、今日休んだし、4連勝の嫌な空気も明日の横浜戦で吹っ飛んでくれるでしょう

でわでわ…またよかったら遊びに来てください
あと、よければリンク貼らせて頂いてもよいでしょうか…
Posted by あさ at 2005年09月22日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


選手会長、両太もも筋膜炎
Excerpt: 古田選手の痛めていた両太ももは筋膜炎だったそうで… 筋膜炎… 筋膜炎ってなんだろう…? 調べてきました。 筋膜 が 皮下組織で骨・内臓・血管・神経などがそれぞれ正しい位置に保てるようにクッションのよ..
Weblog: 燕な日々
Tracked: 2005-06-13 21:30

青木宣親
Excerpt: 初めてのブログを書いた日に 写真を載せた、ヤクルトスワローズの青木宣親。 ほんとにブレイクしてしまいました…。   打率は.338! たしか、全試合出場(1試合休んだかな) 新人王当確っす!..
Weblog: 本人の思い込みなのでアウト!
Tracked: 2005-07-03 22:59

首位打者
Excerpt: 首位打者首位打者(しゅいだしゃ)は、プロ野球のタイトルの一つ。規定打席に達した選手の中で、打率が最も優秀な選手。最多本塁打、最多打点と合わせて打撃部門の三冠 (野球)|三冠といわれる。なお例外規定とし..
Weblog: 野球・ベースボール
Tracked: 2005-07-05 00:36

青木宣親
Excerpt: 青木宣親の最新情報をチェック!ad1();         青木宣親...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-07-14 01:51
×

