2005年08月01日

[8月1日]暇つぶしに。

一昨日は打順変更で大爆発したスワローズ打線。
でも、やっぱり他球団に比べれば貧弱なんですよね…。
そこでいろいろな打順を考えてみました。
(ぁ、ど素人の中学生が適当に考えたものなんで批判はやめてくださいね^^;
 批評はお待ちしてます^^)

パターン1:現行打順の組み換え
1番 中 青木
2番 遊 宮本
3番 一 リグス
4番 右 宮出
5番 三 岩村
6番 左 ラミレス
7番 捕 古田
8番 二 土橋
9番 投

1,2番コンビはこのまま。
3番のリグスはぶっちゃけ昨日決勝弾打ったから。ただそれだけの理由w
宮出を4番においたのは、岩村・ラミレスが4番の仕事ができないから。
岩村はチャンスで三振が多く、
ラミレスは四球を選べない。
なのでこの二人を後ろに置いてみました。
古田、土橋の渋いコンビが下位打線。
一応バランスは取れてると思います。
ちょっと右バッターが多い;;
ユウイチ・鈴木健・真中の左トリオを代打として使う必要有かも…。


パターン2:取りあえず足。とにかく足。
1番 中 青木
2番 遊 宮本
3番 右 宮出
4番 三 岩村
5番 一 リグス
6番 左 ユウイチ
7番 二 城石
8番 捕 米野
9番 投

機動力野球を目指すならこれだ!
ところで、、、ユウイチって足速いの?
分からないので取りあえず入れてみましたw
遅いのならユウイチのところに真中さん入れればOK。
足は速いけど大砲不足…。


パターン3:将来を見据えて。
1番 中 青木
2番 二 梶本
3番 一 ユウイチ
4番 右 宮出
5番 三 岩村
6番 左 ラミレス
7番 遊 宮本
8番 捕 米野
9番 投

2番梶本!今年のフレッシュオールスターで優秀賞を獲得した両打ちのセカンドです。
なかなか足が速いみたいで。
青木と梶本の相手投手から嫌がられる俊足コンビ。
ユウイチは未来のクリーンナップ候補なんで3番に入れてみました。
そして宮出・岩村・ラミレスの大砲。
宮本は後継者が今のところ見つからないんで、そのまま入れました。
米野はバッティングさえよくなれば…。


ぇー全体的な感想として、ヤクルト弱くないよ!

個人的に鈴木健の怠慢な態度が嫌なんでどこにも入ってないのは気にしないで下さい…。

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 20:52 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | スワローズ関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

