2005年07月30日

[7月30日]今夜は燕祭りだ!

今夜は燕祭りです!

首位阪神に…13−0で完勝!

そして...館山プロ初完封勝利!

打線は...22安打13得点!

昨日の敗戦が嘘のような試合。
勝因は間違いなく館山の好投
そして打線改革ですね。


館山なんとなんと9回完封。
そして忘れてはならないのが無四球
今日はどんどんストライクを取りに行き、
常にバッターよりも有利な状況を作っていました。
テンポもよかったし、
見事な投球でした。


打線改革は大当たり!
1番 中 青木  左2 中飛 死球 三ゴ 左安 遊ゴ …5打数2安打
2番 遊 宮本  遊ゴ 三邪 左本 三振 左安 三失 …6打数2安打
3番 三 岩村  右本 中安 三失 右2 左安 四球 …5打数4安打
4番 左 ラミレス  中飛 中安 三振 左安 中安 右安 …6打数4安打
5番 右 宮出  右2 左飛 二ゴ 三振 左安 左安 …6打数3安打
6番 一 リグス  右飛 三振 左安 三振 三振 投安 …6打数2安打
7番 捕 古田  左2 中飛 三振 三ゴ 三振 中安 …6打数2安打
8番 二 土橋  投安 右安 一ゴ 左安      …4打数3安打

スタメン野手全員安打です♪
やっぱりこういう刺激は必要ですね。
これからもどんどんこういうことをしていっていいと思います。

途中出場の城石が2打数0安打1三振というのはスルー……(-。-) ボソッ


さて、明日は阪神杉山、ヤクルト藤井の先発予想です。
今日と同じようなゲーム展開とはいかないと思いますが、
頑張って欲しいです。

後まだ不安材料はあります。
今日は継投がありませんでした。
明日、継投が必要な場面での監督の決断注目ですね。

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:41 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(11) | スワローズ関連

[7月30日]すいません、更新停滞してますね^^;;;

更新停滞してます。すいません。
理由はスワローズが勝てn(ry

昨日も完全に阪神ペースの試合。

川島...また6回1失点で敗戦投手ですか…(´Д⊂

しかもその1点というのはシーツのファーストゴロの間の1点...
それに対してヤクルトは阪神先発下柳に対して全くいいとこなし。
完全に抑え込まれて、
いつもの継投策にも抑え込まれて、敗戦

今回もっとも腹が立ったのは、7回の継投。
この回マウンドに最初に立ったのは、吉川投手。
矢野三振後、藤本にレフト線を抜ける2塁打を打たれます。
この後は、片岡→赤星→鳥谷と左バッターが続くということで投手交代。

そこでマウンドに立ったのは...山部 太


我が目を疑いましたよ。
先日の広島戦でヤクルト3点リードでむかえた9回。
神石井がまさかの4失点で降板したあの試合。
若松監督は完全に油断してたんでしょうね。
代打には城石 継投には山部
全く持って中押し&ダメ押しをしようという姿勢が見られません。

そしてこの時山部はアウト1つも取れず交代。
結果論ですが、あの時から流れは少しずつ広島に傾いていたのでしょう。

そして結局無念の逆転負け。


その山部を1点を争うという場面で登板させたんです...

結果?
片岡に四球→赤星をショートゴロ→鳥谷をセカンドゴロでピンチ脱出!
...のはずでした...
鳥谷のセカンドゴロと思われた打球に対して、山部がグラブを出し、打球の方向が変わり、

結果的にセカンド内野安打...(´Д⊂
ここで山部交代。
そして河端がシーツに決定打となる3ランを打たれました。。

誰が悪いか。そんなものは決められませんが、流れの作り方を明らかに間違えてます。
ヤクルトの中継ぎ陣にはそれぞれの特徴があるんです。
・吉川投手 … ピンチの場面で頼りになるタイプ
・河端投手 … 1イニングを最初から投げ抑えるタイプ
・佐藤賢投手… 1イニングを最初から投げ抑えるタイプ
・花田投手 … 1イニングを最初から投げ抑えるタイプ。ロングリリーフも可。
・山部投手 … ワンポイント投手。

若松監督。左対左とかこだわり過ぎです。
山部は片岡に四球を出した時点でワンポイントとしての任務は失敗してます。
制球難は中継ぎにはあってはなりません。
あの場面で代えられなかったのが大きな敗戦原因になったと思います。

今日こそは...よろしくお願いします。。

☆速報!
今日ついに動きました。
ファースト→鈴木健に代えてリグス
5番宮出 6番リグス

こういう風に少しでもチーム内に動きをもたらせば、
マンネリ化をさけいい結果に結びつくと思います。

ぉ、早速ヤクルト先制したようです♪(岩村2ランホームラン)

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 18:22 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(3) | スワローズ関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

