2005年07月31日

[7月31日]まじですか…☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

今日は予想だにしないことが起こってしまいました…

1−1で向かえた9回表。阪神のピッチャーは現在絶好調、藤川球児投手
2アウトとなり、バッターはリグス。
こりゃダメかと誰もが思ったでしょう。スワローズファンでさえ予想できなかったと思います。

なんとなんとレフトスタンドへ勝ち越しソロホームラン!

入った瞬間甲子園はしばし不気味なくらいの沈黙に包まれましたw

2−1で9回裏。神石井が登板。
先頭のシーツに四球を与えるも
金本三振・今岡ライトフライ・スペンサーセカンドゴロに抑え、

首位阪神に連勝!

そして、、、阪神の連続勝ち越し記録を止めました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ヤ 000 000 101|2
神 000 010 000|1

勝ち投手 五十嵐(2勝1敗4S)
セーブ 石井 (2勝2敗22S)
負け投手 藤川 (4勝1敗0S)
本塁打 スペンサー7号(藤井)、リグス2号(藤川)

(ヤクルトスワローズ)藤井、五十嵐、石井
(中)青木
(遊)宮本
(三)岩村
(左)ラミレス
(右)宮出
(一)リグス
(捕)古田
(二)土橋 ―(投)石井
(投)藤井 ―(打)ユウイチ ―(投)五十嵐 ―(二)城石

(阪神タイガース)杉山、ウィリアムス、藤川
(中)赤星
(遊)鳥谷
(一)シーツ ―(走)藤本
(左)金本
(三)今岡
(右)スペンサー
(捕)矢野
(二)関本
(投)杉山 ―(投)ウィリアムス ―(打)桧山 ―(投)藤川


にしても、昨日とは正反対の試合展開でしたね^^;
スワローズ恒例大量得点の次は貧打線ぶりは健在だったけど;;

本当に今日は打線がつながらなかった。
8安打で2得点。うち1点はホームラン。
つまり実質、7安打で1得点です。
昨日のつながる打線は一体どこへ…il||li _| ̄|○ il||li


こんな貧打線の中、少ない出場機会でしっかり仕事をしたユウイチ!

えらい!よっ、大統領!

未来のヤクルトのクリーンアップを打つべきバッターですから、
これからもどんどん出場して成長して欲しいですね^^
でも、監督困るだろうなぁ〜。
成長させたいユウイチと、まさかの勝ち越しHRを打ったリグスw
次の試合のファーストはどちらになるのだろうか…。


継投の方は危なっかしかったが、
五十嵐がなんとか踏ん張りセーフでした。
にしても、五十嵐さん。
古田さんのサインに首振ってストレート投げて
打たれちゃどうしようもないでしょ…(´Д⊂



結局苦しみながらも首位阪神に勝ち越し!
後半戦に強いスワローズの逆襲はこれからです!

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:44 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(10) | スワローズ関連

2005年07月30日

[7月30日]今夜は燕祭りだ!

今夜は燕祭りです!

首位阪神に…13−0で完勝!

そして...館山プロ初完封勝利!

打線は...22安打13得点!

昨日の敗戦が嘘のような試合。
勝因は間違いなく館山の好投
そして打線改革ですね。


館山なんとなんと9回完封。
そして忘れてはならないのが無四球
今日はどんどんストライクを取りに行き、
常にバッターよりも有利な状況を作っていました。
テンポもよかったし、
見事な投球でした。


打線改革は大当たり!
1番 中 青木  左2 中飛 死球 三ゴ 左安 遊ゴ …5打数2安打
2番 遊 宮本  遊ゴ 三邪 左本 三振 左安 三失 …6打数2安打
3番 三 岩村  右本 中安 三失 右2 左安 四球 …5打数4安打
4番 左 ラミレス  中飛 中安 三振 左安 中安 右安 …6打数4安打
5番 右 宮出  右2 左飛 二ゴ 三振 左安 左安 …6打数3安打
6番 一 リグス  右飛 三振 左安 三振 三振 投安 …6打数2安打
7番 捕 古田  左2 中飛 三振 三ゴ 三振 中安 …6打数2安打
8番 二 土橋  投安 右安 一ゴ 左安      …4打数3安打

スタメン野手全員安打です♪
やっぱりこういう刺激は必要ですね。
これからもどんどんこういうことをしていっていいと思います。

途中出場の城石が2打数0安打1三振というのはスルー……(-。-) ボソッ


さて、明日は阪神杉山、ヤクルト藤井の先発予想です。
今日と同じようなゲーム展開とはいかないと思いますが、
頑張って欲しいです。

後まだ不安材料はあります。
今日は継投がありませんでした。
明日、継投が必要な場面での監督の決断注目ですね。

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:41 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(11) | スワローズ関連

[7月30日]すいません、更新停滞してますね^^;;;

更新停滞してます。すいません。
理由はスワローズが勝てn(ry

昨日も完全に阪神ペースの試合。

川島...また6回1失点で敗戦投手ですか…(´Д⊂

しかもその1点というのはシーツのファーストゴロの間の1点...
それに対してヤクルトは阪神先発下柳に対して全くいいとこなし。
完全に抑え込まれて、
いつもの継投策にも抑え込まれて、敗戦

今回もっとも腹が立ったのは、7回の継投。
この回マウンドに最初に立ったのは、吉川投手。
矢野三振後、藤本にレフト線を抜ける2塁打を打たれます。
この後は、片岡→赤星→鳥谷と左バッターが続くということで投手交代。

そこでマウンドに立ったのは...山部 太


我が目を疑いましたよ。
先日の広島戦でヤクルト3点リードでむかえた9回。
神石井がまさかの4失点で降板したあの試合。
若松監督は完全に油断してたんでしょうね。
代打には城石 継投には山部
全く持って中押し&ダメ押しをしようという姿勢が見られません。

そしてこの時山部はアウト1つも取れず交代。
結果論ですが、あの時から流れは少しずつ広島に傾いていたのでしょう。

そして結局無念の逆転負け。


その山部を1点を争うという場面で登板させたんです...

結果?
片岡に四球→赤星をショートゴロ→鳥谷をセカンドゴロでピンチ脱出!
...のはずでした...
鳥谷のセカンドゴロと思われた打球に対して、山部がグラブを出し、打球の方向が変わり、

結果的にセカンド内野安打...(´Д⊂
ここで山部交代。
そして河端がシーツに決定打となる3ランを打たれました。。

誰が悪いか。そんなものは決められませんが、流れの作り方を明らかに間違えてます。
ヤクルトの中継ぎ陣にはそれぞれの特徴があるんです。
・吉川投手 … ピンチの場面で頼りになるタイプ
・河端投手 … 1イニングを最初から投げ抑えるタイプ
・佐藤賢投手… 1イニングを最初から投げ抑えるタイプ
・花田投手 … 1イニングを最初から投げ抑えるタイプ。ロングリリーフも可。
・山部投手 … ワンポイント投手。

若松監督。左対左とかこだわり過ぎです。
山部は片岡に四球を出した時点でワンポイントとしての任務は失敗してます。
制球難は中継ぎにはあってはなりません。
あの場面で代えられなかったのが大きな敗戦原因になったと思います。

今日こそは...よろしくお願いします。。

☆速報!
今日ついに動きました。
ファースト→鈴木健に代えてリグス
5番宮出 6番リグス

こういう風に少しでもチーム内に動きをもたらせば、
マンネリ化をさけいい結果に結びつくと思います。

ぉ、早速ヤクルト先制したようです♪(岩村2ランホームラン)

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 18:22 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(3) | スワローズ関連

2005年07月23日

[7月23日]昨日アップしようと思ってたんですが…

昨日、試合の様子をアップしようと思ってたのですが、
敗戦試合をアップするほどテンションが高く無かったです^^;

午前中は試合の疲れでずっと寝てたし、
午後は部活で疲れたし、、、

というわけでアップできませんでした。

で、今日アップしようと思ったのですが、
今日はさらにビックイベントに行ってきました!
そうです、サンヨーオールスター

いやぁ〜すごかったです。
岩村はホームラン競争で5スイング中3本ホームラン打ちました!!
青木は2打数0安打ながらも一応1打点^^
古田は四球。
石井は1回三者凡退に抑えました。
五十嵐も一応ランナーを出しながらもなんとか1回無失点に抑えました^^

しかし、、、
藤井は2回4失点...(´Д⊂
シーズン中はそういうのやめてね^^;


結果は6−5でセントラルの勝利!

他の選手については...

・クルーンの速球、まじすごかった^^
・清原、あんたやっぱりお祭り男だねww
・金城ちゃっかりMVPw
・前田の応援歌がよかった♪
・種田の応援歌、というより振り付けがよかった♪(タネダンス♪)
・フランコの応援歌が耳から離れません!!ww
・平野オリックスからの唯一の出場で最終回にクルーンの速球をセンター前へヒット!
・渡辺俊介のアンダースローやばいわwwあれは打てないww
・あの…伊東監督、明らかに故障してるとはいえ、新庄の使い方間違ってますよ?
・磯部、楽天からの唯一の出場で頑張りましたね^^
・阪神の選手出過ぎです。ついでに阪神ファンも多すぎです;;

画像は明日にでもアップする予定です。

 

アップ遅くなりました^^;;

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 00:33 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(6) | プロ野球関連

2005年07月20日

[7月20日]神宮久々に行ったけど…

負けてしまいました;;
今日は観戦で疲れてるので後日アップします。

ってか最終回神出しとけよ…若松さん;;

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 23:42 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | スワローズ関連

2005年07月19日

[7月19日]久しぶりの更新。

期末終了後、すぐに自然学校で山形&福島に行っていたので、
更新できませんでした;;すいません。
ぇ?それにしても更新しなさ過ぎじゃないかって?
だって…

スワローズ負けまくりで

更新する気が起きなかった!
(ぇ

で、久しぶりの更新となってしまいましたw


今日は先発上原vs藤井!両チームのエース対決でした♪

初回は藤井大乱調
四球3つ絡みでいきなり1点を失います...il||li _| ̄|○ il||li

しかし2回、戦う選手会長がやってくれました
古田逆転2ランホームラン!!

この後は白熱した投手戦。
さすがはセ・リーグ防御率2位藤井3位上原といった感じでした!

そして8回から神石井弘寿降臨!
クリーンアップ3人をきっちり三者凡退に切って取ります。

するとその裏。首位打者青木が今シーズン32個目の内野安打で出塁すると、
宮本送りバントで一死二塁。
リグスサードゴロで二死二塁。
ここで、我らがスワローズの4番ラミレスが
センターオーバーのタイムリー2塁打!!
さらに鈴木健敬遠で、二死一、二塁。
ここで宮出センター前ヒット!!
この回2点を加えて4−1!

9回は神石井弘寿がきっちり3人で締めて、、、と行きたかったんですが、
二岡に2ランホームランを打たれ4−3。
しかし後続はきっちり3人で打ち取り、
苦しみながらも勝利!!


明日も勝ってとっとと借金は返しちゃいましょう!
ちなみに明日は神宮に行きます。
楽しみワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 22:57 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(8) | スワローズ関連

2005年07月05日

[7月5日]やっとこさ期末終了;;

長かった期末がやっと終わりました;;
(;´ρ`)ツカレマシタ・・・ま、やっとこれで解放♪♪
心置きなくヤクルトを応援♪

で、期末脱出初戦は・・・負けました・・・(´Д⊂
藤井の投げたインコースのストレートを見事に今岡にレフトスタンドに持っていかれました;;
BSの解説者は「好調の今岡だったら手を出さないいいコースだったんですが、藤井にとっては不運でしたね。」といってました。

打撃の方では2アウト1,2塁。バッター岩村。
「打った〜!!センター前h…………鳥谷ここにいた!チェンジ!」・・・il||li _| ̄|○ il||li
不運すぎます。。。
さらには9回表の攻撃
ノーアウト1塁。バッター岩村。
「打った〜!!1、2塁間を破っt………………藤本取った!1アウト!」・・・il||li _| ̄|○ il||li
不運すぎます。。。
岩村は今日だけで2本はヒットを損しましたね;;

心配なのは宮出からのホームダイレクト返球の際、スペンサーにタックルされた古田;;
このタックルを受けて左の足首を痛めてしまい、病院行きを余儀なくされてしまいました。。
明日は出られるのかな・・・無理はしないで欲しいけど。

無理はしないでといえば、1番センター青木!
右太股の裏の筋肉が張っていて、全力疾走ができないみたい・・・
しかしながら打率の方はいつの間にやらセ・リーグ2位
いまやヤクルトに欠かせない選手です。
無理はしないでとは思いつつも頑張ってと思ってしまう今日この頃;;

明日の先発はおそらく川島。
巨人戦では上原との投げあいに負けてしまったみたいですが、
わずか1失点。立派な成績です。
今日の悪い流れは引きずらないで、頑張って欲しいものです。
今日は不運だっただけですから
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レスワローズ!

banner_03.gif ←1日1クリック!(懇願)
posted by PING at 21:43 | 東京 ☁ | Comment(41) | TrackBack(6) | スワローズ関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

